2012年10月7日日曜日

Top of 「MOORER」

先日のブログでご紹介しました伊・ヴェローナのダウンブランド「MOORER」。

ブランド自ら、コンセプトは「大人のダウンジャケット」。20代は相手にしていないと公言しているだけあって、妥協のないものづくりには近年稀に見る本物感の漂うブランドであります。

そんな「MOORER」の今季のコレクションの中で、トップモデルとして位置づけられているのがこちら

Mod.「BALDO」







表地はLoro pianaのカシミア100%。それも普通のカシミアではありません。ウォータープルーフ加工の施された防水カシミア!です。その柔らかな肌触りはカシミアでしかなし得ない唯一無二のもの。



中に使用されているダウンはカナダ産の最高級ホワイトグースダウン100%。更にこのモデルはマイナス30度という極寒の環境まで耐えうる耐寒性能を備えた本格的なモデルです。一見カシミア素材でコヨーテファーの付いたゴージャスなモデルかと思いきや、恐るべしスペックを備えた本気モデルというところがまた魅力であります。



ポケット周りの処理の綺麗さ、ライニング部分まで素晴らしくデザインされた完璧主義とも言える緻密な服作り。今までのダウンブランドとは一線を画した、まさに大人仕上げの一着です。




フロント部分は2重仕立てになっており、より高い防寒性を確保。デザイン的にも落ち着いた永くお召し頂けるデザインではないでしょうか。ちなみにコヨーテファーのフード部分は、ジッパーによって着脱が可能です。



ウエスト部分はこのように裏側からドローコードを引っ張ることで調整が出来ます。デザイン面だけでなく、ウエストを絞ることで冷たい空気が上半身に入り込むのを防ぐ機能も兼ねております。

某社や某社のダウンに飽きた方、本物をお探しの方、人と同じものは着たくないという方・・・
是非おススメの逸品です。

ちなみにカラーは写真のベージュの他にネイビーも入荷しております。

価格は、¥399.000(税込)となっております。