2012年10月3日水曜日

Drumohr cashmere

ニットの季節ももう間近に迫ってきました。先日ご紹介しましたDrumohrのボタンカーディガンはこの秋冬のトレンド筆頭のデザイン&素材感ですが、クラシックな気分が少し筒盛り上がってきている今シーズン、この手のショール襟のニットも個人的にはとっても気になっております。





素材はカシミア100%。ネップ糸を使っていますので、編地の凹凸感がウォーミーな雰囲気を醸し出しております。

上品なパープル系のカラーとオフホワイトのメランジ糸はふんわりとした素材とよくマッチしています。


ボタンにもさりげなくDrumohrのロゴが刻まれています!

最近つくづく思うのですが、ニットはカシミアに限ります。軽さと柔らかさ、温かさとどれをとってもベストなのはカシミア100%ではないでしょうか。確かに高価なアイテムではありますが、シーズンオフにきちんとメンテナンスしてやれば永く着れるアイテムでもあります。(ジャケットやパンツのようにウエストが数cm変化したら着れない等という心配はありません)

今シーズン当店で取扱いのニットは8割方がカシミア!今後も続々と入荷してまいります!

Drumohrの丁寧な仕事ぶりが一番よくわかるのは、背中側、首元から肩にかけての編地です。


ここを見ればニッタ―の質がよくわかります。左右の編地が完全に揃っており、微妙な歪みが無い事が大事です。




特に肩線から袖付け部分は編地の目を減らしながら形作っていくいわゆる「減らし目」が多用されている事も丁寧さを判断するわかりやすい目安ですね。
その点、Drumohrは完璧です!永く愛せるクラシックなデザインと高いクオリティを兼ね備えた上質なニット。是非ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。