2012年10月10日水曜日

「MOORER」 Mod.「MORRIS-L」

本日もまたまた「MOORER」の新入荷モデルをご紹介致します。

Mod.「MORRIS-L」



末尾のLはロングを意味しておりまして、このモデルにはより軽快なショートモデル「MORRIS-S」も発売されています。当店ではより大人っぽい雰囲気のLのみお取扱いとなっております。

オモテ素材はウール94% x カシミア6%。このカシミア6%が効いてまして、艶っぽい光沢感のあるいい雰囲気に仕上がっています。ネイビーはともすると制服っぽい見え方になりがちですが、この素材感のおかげで、ラグジュアリーな雰囲気満点です。

フロントはWブレスト風にボタンが2列並んでいますが、外側の1列はデザインの為で、実際にはフロントジップ+ボタン留めという通常の仕立てとなっています。



複雑なパターン、ステッチが施されたバストからウエスト部分のデザイン。曲線を描いたサイドシェイプがよくわかります。

後ろ側からサイドを見た感じもこの通り。



様々なキルティングの大きさ、デザインが絡み合って、独特のモデルに仕上がっています。



特徴的な襟元のファーはラビットです。首元のストラップも独立したパーツできちんと作られており、
金属パーツのクオリティも申し分ありません。こうやって留めて着るとかなり暖かいです。








ジッパーの引手に至るまで全てオリジナルパーツ!しかもずっしりと重厚感があり素晴らしいクオリティです。



フロントのこの位置にブランドネームが付くのは各モデル共通です。さりげなく思わずチラ見せしたくなっちゃいますね!

以下、着用したイメージです。







カラーは写真のネイビーのみとなっております。
価格は、¥183.750(税込)でございます。