2012年10月5日金曜日

「MOORER」

今シーズン当店で取扱いのアウターブランドの中で、最も注目しているブランドが「MOORER」(ムーレー)です。

既にイタリア本国ではモンクレールやアスぺジでは物足りないファッション好きの間でかなりブレイクしておりまして、日本でもこの秋冬から正式にインポートが始まりました。
伊・ベローナにて2005年にスタートしましたこちらのブランド。クオリティにこだわりまくって作られる「大人限定のダウンブランド」であります。厳選された表素材に最高のフィルパワーを誇る、カナダ産のホワイトグースダウンを贅沢に使用。さらにジップやスライダー、ホーンボタン等の部材は、HERMESのみを手掛けていた部材メーカーに無理を言って作らせている完全別注モノらしいです。
中に詰められているダウンを見せて頂きましたが、そのクオリティの高さにビックリしました。その時は巷で人気の某有名ダウンメーカーのダウンも比較用に置いてあったのですが、まるで違います。
いうならばウールとカシミアくらいの差。MOORERのそれは、手に取った時のふんわり感、軽さが異次元でした。

本日はその中よりこちら

ストレッチダウンコートであります!
ダウンは沢山お持ちだという方も多いでしょうが、これは是非お勧めの逸品であります。

まず何といっても特徴は表地にストレッチナイロン素材が採用されている点。おまけに表面はマットな質感でテカテカしたスポーティなダウンとは一線を画しております。着用するとストレッチの心地よさがクセになりそうなくらい着心地がよく動きやすいんです。タイトに着こなしたいけど冬場の重ね着を考えて少し余裕のあるサイズを選ぶなんて心配はこのストレッチ素材なら一切なし!タイトなサイズを自身を持っておススメ出来ます。

そしてこのシンプルで普遍的なデザイン。写真のようにスーツスタイルにも問題なくコーディネイト出来てしまう点が活用頻度高し!




バックスタイルもこの通り、非常に立体的な裁断が施されている為、ダウンにありがちなモコモコ感が全く出ていないのがお判りいただけるかと思います。

写真のネイビーとブラックの2色展開
価格は¥147.000です。
サイズは46~52まで幅広く入荷しております。