2012年10月14日日曜日

「gajola」

久々にワタクシの服装でも・・・



本日は「Gajola」のカシミア100%のカーディガンジャケットをメインに、このまま自転車通勤でもOKなスポーティなスタイルでまとめてみました。

ジャケットは芯地はもちろん、肩パッドやライニングもなし(Senza interno e fodera)。デザインはあくまでジャケットではありますが、カシミア独特の柔らかさとペラペラの仕立てですから着こなしのコツはカシミアのカーディガンの感覚で羽織るようなイメージ。具体的には洗いざらしのネルシャツやポロニットなどをラフに合わせ、洗いのかかったパンツに軽めのシューズといったイメージでしょうか。ジャケットの襟を立てて、その上からボリュームのあるストールを無造作に巻くなんて着こなしも絵になる感じです。

ワタクシはと言いますと・・・



卵色っぽいポロシャツに「Malo」のネイビーのカシミアカーディガン、パンツはIncotexのチノを大きくロールアップして、ニューバランスの996を合わせてみました。行き帰りの自転車ではこの上にダウンベストを重ね着して温度調整しています。



写真のカーディガンジャケットはブルー系ですが、お色違いでブラウン系も入荷しております!

価格は¥147.000(税込)となっております。