2012年11月13日火曜日

QUAI DE VALMY Mouton Parka

昨日に続いて「QUAI DE VALMY」のコレクションをご紹介したいと思います。



今季のコレクションの中でアイコン的なトピックスの一つがムートンの毛面にチェックプリントを施した素材です。その大胆な発想とそれを大人っぽくナチュラルにやってのける高い技術力はさすがSERAPHIN社です。

もちろん当店でもその素材を用いたモデルを展開しています。それがコチラ。




シンプルなジップアップのフーデッドパーカです。切り替えしなしで大きく一枚革で取られた身頃のパターンが贅沢な作り。切り替えしやステッチをこれでもかと入れた(=カジュアルっぽく見えてある意味イマ風なのかも知れませんが・・・)レザーウェアが氾濫している昨今、作り手のこだわりが見える贅沢なレザーウェアが少なくなってきました。

両サイドのポケットは縫い目に沿ってジップが配され、すっきりとシャープな印象になっています。通常はこのポケットの袋地が裏側にぶら下がるのですが(下記写真のような作り)、



「QUAI DE VALMY」ではそんな野暮ったい仕上げはしません!




ご覧の通り、しっかりと表地に響かないように縫い付けられています。たったこれだけの事ですが見た目の差は歴然!この美意識の高さが魅力の一つです。



左胸にもジップ式のポケットを配しています。



裾、袖口のリブも納得のいくクオリティ。ここが安っぽいと全体の雰囲気が台無しに・・・「QUAI DE VALMY」はボタンやジップ類、リブなどの付属パーツへのこだわりも相当なものです。



フロントを開けるとこういう感じです。中のチェックプリントが程よいアクセント&フード部分の内側までムートンですから、ここにもチェック柄が潜んでいます。決して派手ではなく、しかしその圧倒的なクオリティとオトナの遊び心が垣間見える素材選びやディテール使いは独特の世界観を持っています。



内側はご覧の通り、仕上げの綺麗さはため息ものであります。

カラーは写真のグレイのみとなります。
価格は、¥372,750(税込) となっております。