2012年11月20日火曜日

今シーズンブレイク中!

メンズ雑誌各誌をご覧の方ならご存知だとは思いますが・・・今シーズン話題のレザーブランドの一つがこの「EMMETI」です。その秘密はイタリア生産を頑なに守りながら、グッドクオリティとグッドプライスを両立している点!注目されるのも当然の流れな訳であります。

さらに典型的なイタリアのファミリー経営で現社長は2代目の若き兄弟!その彼らの若い感性がクラシックなテイストに加味される事で丁度いい具合のモダンさを含んでいるところが人気の秘密です。

本日はそんな「EMMETI」のムートンジャケットをシンプルにコーディネイトしてみました。





以前にこのブログでベージュをご紹介した事がありますが、本日は色違いのオリーブです。
写真ではオリーブ具合がなかなか上手く表れていませんが、実際にご覧いただくと、深ーいグリーン、内側の毛色もグリーン系と渋いカラーに仕上がっています。





ミドルゲージのタートルにインコテックスのチノ、そしてパントフォラ・ドーロのヌバックブーツを合わせてみました。一歩間違うと田舎臭い雰囲気になってしまいがちなブーツインですが、全体をタイトにシンプルに合わせる事でスッキリと都会的な雰囲気に!(なってますかね?)



サイドのカッティングがシャツをイメージした曲線になっているのがこのモデルの特徴です。いわゆるミリタリーのCPOジャケットに近いデザインですね。このカットのお蔭でムートンの割には軽快なイメージが上手く表れています。丈もこのままクルマに乗れるギリギリの長さでしょうか、このあたりも東京で着るにはポイントアップですね!

このオリーブ、そして以前ご紹介しましたベージュ共にサイズがかなり欠けてきておりますので是非お早目にご検討下さいませ。