2012年9月28日金曜日

MARMOLADA

昨シーズンに引き続き「MARMOLADA」が入荷してまいりました。

イタリア北部のドロミテ、アルプスを眺めるべネト地方にはトレッキングシューズに代表される登山用シューズの生産背景が古くからあり、ノルベジェーゼ製法に代表されるハンドメイドシューズの深い歴史を持っています。

そんな中で代々シューズファクトリーを営む家系に生まれたジャコメッティ兄弟は自らの名を冠したブランド「F.lli. GIACOMETTI」を立ち上げ、地域に残る伝統的なハンドメイド技術と繊細でモダンなセンスを併せ持ったファクトリーブランドとして注目の存在となっていきました。
彼らの高い技術はイタリアやフランスの某ブランドのOEM生産を受けている事でも明らかで、特にノルベジェーゼ製法とレザーの色付けは他ファクトリーの追随を許さない程の完成度を誇ります。




そんなGIACOMETTIの特徴を存分に活かした1足が「MARMOLADA」と呼ばれる写真のモデル。
ハンドメイドのテクニックを余すところなく取り入れた最上のトレッキングシューズです。

今回入荷しましたのは写真のスコッチグレインレザーを使用したモデルと伊・イルチア社のカーフをベースに得意の色付け(パティーヌ)を施した2タイプ。

まず本日はスコッチグレインレザーのモデルをご紹介。



もはやお馴染みのフォルムですが、何度見ても良いですね。ノルベジェーゼ製法&ハンドソーンというある意味究極の実用靴!この製法にしてコバの張り出しの少なさは驚異的ですらあります。
細身のラストで丁寧に釣り込まれた結果生み出されるこのスマートなシルエットはグレイフランネルのパンツとコーディネイトしても何ら違和感なくキマります。





シボの深いスコッチグレインレザーを使っているため、釣り込まれたトゥは御覧の通りツルッとした表情~履き口に近くなるにつれ男らしいこの革本来の表情が・・・この素材感のグラデーションが揉み革の魅力です。

そして今回入荷のこちら、最大の魅力は「グレイ」カラーであること。一見するとブラック(写真が下手ですいません)に見えますが、グレイベースにポリッシュがかかり、光の当たり加減ではダークブラウンがかっても見える深い色合いです。
是非実際に店頭でご覧下さいませ!

価格は、¥131.250(税込)となっております。