2012年9月7日金曜日

CAPOBIANCO

今シーズンより日本に上陸した「CAPOBIANCO」のアウターウェアが入荷してまいりました。


CAPOBIANCO

2008年にイタリアでデビューした「Duelle Industria」社が手掛けるアウターブランドです。
厳選された原料のみを使用し、丸編み・フェルパ(スウェット)素材に特化し、伝統的なサルトリアの縫製と、最新の染め加工の融合によりオリジナリティの高いコレクションを発表しています。

イタリアでは既に200店舗以上で取り扱われており、昨年よりPITTI UOMOにも出展し、世界中のバイヤーの注目を浴び始めています。

スポーティなイメージが先行しがちなスウェット素材を、大人っぽいデザインとカラーリングで落ち着いた雰囲気に仕上げており、休日のアウターウェアとして注目のコレクションです。


そんな「CAPOBIANCO」から本日は所謂「バルスターブルゾン」と呼ばれる、クラシックなスタイルをニットとスウェット使いで見事に新鮮な表情に仕立てたおススメのモデルをご紹介致します。



一見するとバルスター型のローゲージニットのように見えますが・・・実はオモテ面はニット、その下には薄い薄いスウェット素材の2枚合わせになっています。ですから袖を通した時の感覚、着た時の感覚はスウェットブルゾンそのものでスムーズな着心地!






襟や袖口、裾周りは伝統的なバルスターブルゾンと同じく、リブ仕様になっています。このリブも非常に柔らかで上質なもの、肌に触れる部分のこだわりが表れています。

サイズ感は細身でニット素材を使用していながらモコモコ感はゼロ!ちなみに私が着用しているのはMサイズになります。



ポケット周りも綺麗な仕上がり、ボタンも綺麗なコロッツォが付いています。意外とボタンで表情が変わりますから、ここも重要なポイントですよね!

お値段は、¥76.650(税込)となっております。