2012年9月25日火曜日

オトコでもこだわりたいバスグッズ

ワタクシ基本的には毎日シャワー派でして、バスタブに浸かるのは冬場の極寒の夜くらいでしょうか・・・さらに若かりし頃はまさに「カラスの行水」状態でして、頭の先から足の先までほんの数分で洗い終わって出てくるようなオトコでございました。

そんなオトコがバスグッズを語るなというツッコミが聞こえてまいりますが(笑)
本日ご紹介いたしますのはそんなワタクシが心底気に入って使っておりますシャンプー&コンディショナーのご紹介です。

元々猫毛なワタクシ、さらに年とともに気になる抜け毛・・・かといって面倒なヘアケアなぞ到底長続きしないであろう性分。でもペッタンコにならず自然なふんわり感あるヘアスタイルをキープしたい!このわがままな悩みを一挙解決してくれたのがコチラ「rahua」です。




キャッチコピーは「アマゾンに伝わる美髪の秘密」

シャンプーでアマゾン?初めて聞いた時にはピンとこなかったのですが、なんでもアマゾン熱帯雨林で育ったオーガニック植物「ラウアオイル」なるものが髪にハリと艶を生み出すのだとか・・・
他にもハニーサックル、ヨーロッパキイチゴ、チャ葉などの植物エキスを贅沢に配合したとの記載が・・・

半信半疑で試してみようと、シャンプー&コンディショナーをセットで使用すること数日、するとワタクシの細い猫毛にハリが出てきて、シャンプー後のドライヤー時に違いがはっきりと判るようになってきました!ささっと乾かすだけで適度にボリュームが出てそのままワックスでサッとまとめれば終日キープしてくれます。艶に関しては短髪なので正直違いが見えませんが・・・

それからというもの、毎日愛用しており、今まで試したどのシャンプー&コンディショナーよりも
お気に入りとなっています。
香りがハーブ系であまり女性っぽくないところも男性にとっては嬉しいポイントの一つ。
ボトルデザインもシンプルでまた良し。

もちろん合成着色料や合成香料などは無添加につき安心してお使いいただけます。

ちなみに当店Webshopでも取扱いしており、より詳しい解説とともにご紹介しておりますので、是非一度御覧下さいませ!