2013年8月15日木曜日

ロゼストオーダーメイドスーツ Vol.11

先日はジャケットのディテールに関してご紹介をさせて頂きましたので、本日はパンツについての
モデル毎のディテールをご紹介させて頂こうと思います。


まず、「Uno」「Due」の2つのパターンに関しては同じ工房にて製作している為、ご自由に選択可能なディテールの箇所はどちらも同じとなります。「Tre」に関しては別の工房となる為、選択可能なディテールが若干異なる部分がございます。それを踏まえて以下、詳細にご紹介をさせて頂きます。


デザインに関しまして・・・


①タック・・・3モデルともにノータック、ワンタックよりお選び頂けます。ただしタックはアウトプリーツのみとなります。

②サイドポケット・・・縦ポケット・斜めポケット・Lポケット(3モデル共通)
                        デニム型ポケット(Uno・Dueのみ)

③バックポケット・・・左右のフラップの有無、ボタンの有無(3モデル共通)

④ベルトループ・・・任意で本数指定が可能、ベルトレススタイルも可能(3モデル共通)

⑤フロントの持ち出し・・・任意で長さ、先端のデザインの指定が可能(3モデル共通)

⑥ベルト帯後ろのV切り・・・有無の選択が可能(Uno・Dueのみ)

⑦フロントのベルトピンループ・・・有無の選択が可能(Uno・Dueのみ)

⑧ボタンフロント・・・「Uno」「Due」のみ選択可能。「Tre」はジップフロントのみ

⑨パンチェリーナ・・・「Uno」「Due」のみ選択可能。

⑩裾仕上げ・・・シングル・シングルモーニング・ダブル・ダブルモーニング(3モデル共通)


仕様に関しまして・・・


①ライニング・・・ハーフライニング・フルライニング(3モデル共通)

②各ポケットの深さ・・・標準より±3 cmの範囲で深さの調整が可能(Uno・Dueのみ)

③ベルト帯の高さ(ベルト巾)・・・30 mm ・ 35 mm ・ 40 mm より選択可能(各モデル共通)


シルエットに関しまして・・・

①ワタリ幅~スソ幅・・・全てパターン寸法から±3 cm(半寸)以内で自由に設定可能 (3モデル共通)

②股上・・・パターン寸法から±3 cm以内で自由に設定可能(Tre)
       パターン寸法から±3 cm以内で前後別に自由に設定可能(Uno・Due)


以上がご指定頂く標準的なディテールの項目となります。

それ以外の細かなデザイン、ディテールのお好みは出来るだけご希望を反映させて頂きますので
お気軽にご相談頂ければと思います。

また、体型に合わせた各部のアジャストメントに関しましては後日「補正事項」の回で詳しくご紹介をさせて頂きたいと思います。