2013年4月18日木曜日

short pants

本日は陽気に誘われて、「Department 5」のショートパンツ&「Drumohr」のショールカラーニットの組み合わせ。



ヒッコリーストライプをベースにところどころブリーチ加工が施された味出しショートパンツ。
裾は切りっぱなしですが、少し折って履いて頂いてもOKかと思います。

素材はコットンxポリウレタンでかなりストレッチ性のある素材。ショートパンツといえどもストレッチの快適性はやはりクセになります。


フロントホックなどもヴィンテージモノに見られる様な味のあるパーツが使われています。
こういった細かな部分が所有欲をくすぐれらますよね。


パンツがストライプ&加工によって存在感がありますので、上にはシンプルにネイビーのショールカラーニット。コットンxリネンならではのドライなタッチですので、今の時季にはホントに丁度良い1枚。昼間は肩掛けや腰巻き、朝夕の涼しい時間帯は羽織るといった具合でしょうか。


凹凸感のある糸を使いザックリした感じを出すのは「Drumohr」の得意なトコロです。この少し緩い感じが今年らしいリラックス感を生んでくれます。


パンツは、30inch・32inch・34inch の3サイズ展開
価格は¥24.150 となっております。

ニットは、44・46・48 の3サイズ展開
価格は¥37.800 となっております。